トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

本日の参拝犬 茶太郎・すもも

Img_1502041_58246296_0_2

茶太郎君とすももちゃんは病気がちなので
お札を受けていきました。
飼い主さんにかわいがられて幸せなワンちゃんたちです。
今年は入院することなく、元気な年でありますように
これからもずっと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

本日の参拝犬 ココアちゃん

Img_1502041_58222409_0_4

千葉県は野田市より参拝に来た
ココアちゃんとお譲ちゃんです。

男の子で3か月、トイプードルとチワワのMIXだそうです。
小さなぬいぐるみみたいで非常に愛らしいので
久しぶりにシャッターを押しました(バッテリーを拝借して・・・)。
春が来たら、また来てください。
(アジサイが咲く頃の方がいいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

鎮守の森も今夜は雪です。
初詣も一段落したので、ちょうど良いかなと思ったりしてます。
12日は提灯の片づけがあり、にぎやかだった境内も平常に戻りますが
ちょっと寂しいような気がします。

が、祈祷者は連日訪れ、境内には御祈祷開始の合図を告げる
太鼓の音が響きわたっいています。
まだまた年頭のご祈願は続きそうです。
昨年末から世の中は不景気ですが、皆さん頑張りましょう。
そして疲れたら鎮守の森においでください。
きっとやさしく森が迎えてくれることでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »