« 雪の華 | トップページ | 「ザ鉄腕ダッシュ」の取材 »

2009年2月23日 (月)

本日の参拝犬 シベリアンハスキー「NIKKO」

先日、鎮守の森に初めて来たTさんが、
今日は奥さんと愛犬NIKKO君と来てくれました
Dsc_0171_3

Tさんは、お知り合いの方からここを紹介され、HPを見たところ
掲載されているお守り(諸難除守)を気に入り、受けに来てくれました。

たかお神社 お守り http://www.takaokami.skr.jp/omamori/omamori.html

そのお守りを、お気に入りのひもでアレンジして、
掛けてるのを見せてもらいましたけど、
さすがデザイン関係のお仕事をされてるだけあって
カッコいい!!
Tさんともお話しましたけど、お守りを首からかけるのは
やっぱり「紐」ですよね。金属より体になじみ、自然です。
私も以前、金属チェーン類、皮など試してみましたが、
麻の紐が一番。今は色も各種ありいい感じだと思います。

Dsc_0172

シベリアンハスキーは、たしか、以前人気漫画に登場して
すごい人気の犬でした。(と思います)
当時は、街角でもよく見かけましたが、最近は少なくなりました。
NIKKO君(♂)は今2歳半。お嫁さんがなかなかいなくて、
と、Tさんはおっしゃってました(募集中?)
でも、ホント、外人ですよね。オオカミみたいだし。

でも、さわらせてもらったら、人懐っこいし、毛並みも良いし
かわいいですよ!!。

また来てくださいね。

 ※ 17年飼ってた 柴MIXの「チャッキー」が逝って8か月。(明日24日は月命日)
   当時はもう飼わないと思ってけど、また飼いたいなと思う今日この頃です。

|

« 雪の華 | トップページ | 「ザ鉄腕ダッシュ」の取材 »

コメント

先日は寒い中、ありがとうございました^^
家のNIKKOも鎮守の森に興奮しながら山を駆け上りました^^
写真もアップして頂き嬉しく思います。
又、遊びに行かせて頂きますね^^

投稿: 田野井です^^ | 2009年2月24日 (火) 12時54分

田野井さん こんにちは。

先日は3人で、ようこそいらっしゃいました。
片手に持っていた「氷結」が、
今日は「オフ」って感じでいいなー
と思いました。
機会がありましたら、境内の東屋で
一杯やりましょう。
楽しみにしてますよ。

投稿: takaokami | 2009年2月24日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174098/28315485

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の参拝犬 シベリアンハスキー「NIKKO」:

« 雪の華 | トップページ | 「ザ鉄腕ダッシュ」の取材 »