« 本日の参拝犬 チャッピー | トップページ | 田野井NIKKOくん と 田野井楓弥さん »

2009年3月13日 (金)

鬼太郎の家? ツリーハウス

今日は皆さんを、立ち木を利用した
ツリーハウスまでご案内します。

まずは神社での手水舎で、身を清め。

Dsc_0423
            by D40 AF-S NIKKOR 35mm1:1.8G

拝殿・奥宮でお参りして ~ 遊歩道へお進みください。

Dsc_0352
                                byD40
Dsc_0354

ここは一番きつい階段?
これは昨年、丸太を利用して作ったものです。

Dsc_0359

頂上のツリーハウスはもうすぐsign01
奥宮から、10~15分ぐらいです。

Dsc_0360

いよいよ見えてきました。
ツリーハウスです。

Dsc_0362

この階段は、もみの木の丸太を、
チェンソーで削ったもので、
会長のアイディアです。

Dsc_0370

ハウスで飲む、氷結 はうまい?
丸太とヒノキ板のベンチも用意されていて、
ここでお弁当食べたら、最高でしょうネriceball

Dsc_0372

Oさん(どんぐりちゃん)も満足そうcat



ちょっとまだ、寒いけど、
これからは、間違いなく良いですよ。
落下防止のネットも張ってあります。

(注意:遊歩道・ツリーハウス内での事故・怪我は
    利用者の責任として、大室の森林をつなぐ会では、
    責任は負えませんので、注意してくださいネ)

Dsc_0381

このように、実際に立っている木を柱にしています。

Dsc_0387

このツリーハウスは、
NPO法人 「大室の森林をつなぐ会」 が
魅力ある里山づくりの一環として、
製作したものです。
森の恵みを、子供たちにもわかってもらおうと、
一生懸命作りました。皆さん是非来てみてくださいネ。

追記:どんぐりちゃんが、目玉おやじの人形 
    をどんぐりで作って
    ツリーハウス内に飾ろうかな 
     と言ってました。
                それも楽しみにしましょうねeye

|

« 本日の参拝犬 チャッピー | トップページ | 田野井NIKKOくん と 田野井楓弥さん »

コメント

晴れてたらもっと気持ちが良かっただろうなぁ~

目玉のおやじねぇ…(^-^;
くぬぎのどんぐりならできるかも♪
考えてみまーす(*^.^*)

投稿: どんぐり | 2009年3月13日 (金) 20時53分

目玉おやじと鬼太郎もお願いね。
君なら出来るsign03

よろしくお願いします。

投稿: takaokami | 2009年3月13日 (金) 23時07分

アップありがとうございます^^

これからが楽しみですよね^^

夏にはツリーハウスで皆で楽しみたいですね(^^)

こないだ来た人達にも宜しくお伝えください^^

どんぐりさんにも^^

次回、又 遊びに行きますので宜しくお願い致します。

楓弥

投稿: 田野井です^^ | 2009年3月13日 (金) 23時16分

田野井さん こんばんわ

やっとツリーハウスまで、アップできましたので、
つぎは、この前の「Ton Ton」の記事と
「金龍」にいきますね。 
ちなみに、昨日、たまたま、マザーガーデンの前を通りました。

投稿: takaokami | 2009年3月13日 (金) 23時23分

35mmの単焦点のお写真、凄く楽しみにしてたんだ~♪
明るさといい、ボケ感といい、良い感じじゃない^^
私もますます欲しくなってきた、35mm・・・
今度私にも撮らせてね~。

そしてツリーハウス
私も入ってみたいな~。
一度も踏み入れた経験がないだけに興味津津♪
暖かくなる頃にお弁当持参で遊びに行くので
その時は案内宜しくお願いします^^

投稿: Erina | 2009年3月14日 (土) 04時40分

Erinaさん こんにちは

何となく購入してしまった、レンズですが、
やはり腕が必要ですよね。wobbly
全然使いきれていないですsweat01
これから、カメラもブログもがんばります。

また色々教えてください。

ツリーハウスも、是非ご家族でお出かけください。

投稿: takaokami | 2009年3月14日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174098/28599557

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎の家? ツリーハウス:

« 本日の参拝犬 チャッピー | トップページ | 田野井NIKKOくん と 田野井楓弥さん »