« GR DIGITALⅡ | トップページ | 桃の節句 琴の演奏会 »

2009年3月 2日 (月)

本日の参拝犬 陸ちゃんと中林チェリー 

Dsc_0304_2
       (本日の参拝犬 陸ちゃん)

陸ちゃんは
♂の トイ プードル(1歳半) 。

ご主人さまは、お母様と神社のお水を汲みに来ました。sweat02

気学の開運法で、「お水取り」があります。
生まれ年から、自分の星を調べ、
年、月、日、時間などを選び、
吉の方角へ行き、お水を頂き、開運を導く方法です。

県内でも、湧水が出てる神社は、あまりなく、
ここが、吉方となる時は、大勢の方が訪れます。

Dsc_0306
     (本日の参拝犬 中林チェリー)
 
次は、
中林チェリーちゃん。
♀のスコティシュ テリア(8歳)です。

チェリーちゃんは、ご主人さまと、
いつも、一の鳥居から歩いてきます。
写真を撮ると言ったら
しっかり、二本足で立ってくれました。scissors


ところで、最近、
私も「ワン君」が欲しいなと
思うようになってきました。
    柴犬の♀dog
             うーんthink

参拝者の案内なんかして
  くれたら サイコーなのにo(*^▽^*)o

|

« GR DIGITALⅡ | トップページ | 桃の節句 琴の演奏会 »

コメント

こんばんは
「神様のお水」
私も飲みたいなtyphoon
トイプードルかわいいですねheart
家にはダックスのワイアーヘアの男の子がいますdog
お嫁さんが欲しいなと思っていますdog

投稿: may | 2009年3月 3日 (火) 03時03分

それでは早速“ご祈祷犬育成プロジェクト”を発足しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
先ずは愛らしい柴犬の仔犬を迎え入れ
神社のマスコット的存在として誰からも愛されるようにたっぷりの愛情を注ぎ
いずれはご祈祷にも参列できるよう一通りのしつけを教育しましょう
そうすればたかお神社の更なる発展につながること間違いなしですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
善は急げ! あとは宮司次第です

投稿: こだま | 2009年3月 3日 (火) 22時27分

mayさん こんばんわ。

忙しいですか?o(*^▽^*)o
ここの水はいいですよ!
機会があれば、ぜひお飲みください。

お嫁さんですか? ・・・・
欲しいですよねdog


こだまさん こんばんわ。

ご祈祷犬育成プロジェクトですか!
良いですね。そんな柴犬がいたら
かわいいでしょうね。
まるで、ソフトバンクの
お父さんみたいですよね。
その時は、ご指導お願いします。

投稿: takaokami | 2009年3月13日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174098/28438491

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の参拝犬 陸ちゃんと中林チェリー :

« GR DIGITALⅡ | トップページ | 桃の節句 琴の演奏会 »