« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

本日の参拝犬 ポン助くん

Dsc_0578_2

Dsc_0582_2

今日は暑い日でしたね。

ポン助君はオスで1歳9月です。

暑そう!!

で、なに犬?

「雑種です」と飼い主さん。撮影の間も、おりこうさんにシテマシタ。

今日は、ボランティアの方と草取り作業を行いました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

また、遊びにきてくださいね。

神社の「かき氷」もおいしいですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

雅楽・舞楽・琴

Oku_3

これはお琴、奏者は 

和久琴アンサンブル」 「たかお琴の音くらぶ」です。

Oku_6

これは、雅楽の管弦。奏者は

東京の「雅楽同友会」 と大室雅楽会

Oku_7

これは雅楽・舞楽 。

昨年の奥宮大祭の奉納演奏会の模様です。

拝殿脇の 特設舞台での演奏です。

そして、今年 8月8日(土)

 第6回奥宮大祭 雅楽・琴演奏会が開催されます。

舞楽 は「陪 臚」(ばいろ)を予定しております。 

(この舞楽、栃木県では初めて舞われるんじゃないかな!)

森の中、ライトアップされた、この演奏会は、初めて来た人は

「えっ すごい!!」っ「こんなところに!!」と思うはずです。

また、ご案内しますが、ぜひぜひ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじさい情報①

やっとブログを書けます。

ネットがつながらなくて、つながらなくて、大変でした。

やっとわかった原因は、ブラウザでした。今までFireFoxを使ってたのですが・・・

おかげで、アチコチでログインできず大変でしたwobbly

で、あじさいですが、いまこんな感じです。

P1010001

今やっと咲き始ってとこですね。

週末27日(土)は、お琴クラブの皆さん中心に、ボランティアの皆さんと

境内清掃があります。おいしい!おにぎり付きですから、

このブログをご覧になった方!ぜひ参加してくださいね。

朝9時30分から2時間ぐらいの軽作業です。お子様でもOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

リンデン

行ってきました。最近では、
「もんみや」でも取り上げられて、すごいですね。

P1000042

ここは駐車場のところ。新緑きれいな雑木林の中です。

そして、お店までの小道、「風のみち」

P1000043

四季を感じながら、お店まで30メートルぐらいかな。
気持のいいところです。

食事は、カレーとパンだけなので、迷わず、カレー

P1000044

家でいつも食べてるカレーとは違って、おしゃれなカレーです。
こんなものが、板橋で食べれるなんて!!

それと、店内はお客さんで、いっぱい、全部女性で、主婦層がほとんど。
品の良い、お店の奥さんとの会話を楽しんだり、いろいろな小物のお話が弾んでるようです。

店内には こんな小物がいっぱい

P1000045

最後に 珈琲を頂いて、ごちそうさまでした。

忙しそうで、お店の方とお話が、できなかったのが残念ですが、
口コミで、どんどんお客さんが増えそうな(奥様方の)ところでした。

teresaさんは、無事行けたのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

日光珈琲

ここはびっくり。
何がびっくりって、今市じゃ、ないみたいな雰囲気。
カフェに、本屋さん、アクセサリー屋さんと立ち並ぶ路地裏が。
一度行ってみてください。

で、その中の日光珈琲さんへ行ってみました。

P1000041

お店は、古い建物を改装して作ってあります。

注文したのは スープカレー

P1000040

当然、カレーのスープが出てきたのだけれど、
ご飯にかけていいのやら、悪いのやら・・・。
店員さんに聞いたら、どちらでもいいそうですhappy01

で、ケーキセット
P1000031

こういうところは、最近では、あまり一人で行かない場所
なんですけど、名村君に、要チェックといわれたもので。

お客さんが結構入ってますよ、若い方が。
でも、そうでしょうね。この雰囲気は無いでしょう、この辺には。
味も良いし、コーヒーも美味しいしね。

yamayuriさんも、将来のため、チェックした方がいいですよ。

次は「リンデン」に行く予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピノキオホール

鹿沼市の西村材木店さんでは、
毎月素敵な演奏会を行っています。

今夜は、エレクトーン奏者の倉沢大樹さんです。
P1000033

ここは、西村材木店さん内にある、
ピノキオホールです。
ここでは、演奏会が毎月行われ、今回が86回目です。

P1000034

たかお琴の音くらぶのメンバーも、
誘えば良かったですね、急だったのですいません!

P1000037

中はこんな感じです。ウッディーなホールで、とても落ち着きます。
演奏は、言うまでもないでしょうね。

P1000039

ピアニカも、倉沢さんの手にかかると、すごいすごい、
全然違う楽器のようでした。

休憩時間は、ハーブティーとお菓子のお茶タイム。
常連さんも大変多く、終始和やかな、良い雰囲気の中、
2時間の演奏時間は過ぎていきました。

でも84回はすごいですね、西村さんの熱意を感じます。

うちらもがんばらねば!!
ねっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »