« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月15日 (水)

本日の参拝犬 コロちゃん

一番好きな犬、

それは 

柴犬及び、柴犬みたいな犬です。

Dsc_0063

コロ助くんは、推定7歳 ♂で、宇都宮在住です。

この毛並み、思わず頬ずりしたくなりません?

Dsc_0067

このしっぽも良いですね、抱きしめたくなります。

また、遊びに来てくださいね。 

早々のコメントありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

御神水のかき氷

Dsc_0050

まずは、冷凍しておいたイチゴを

Dsc_0051

ジューサーにかけて

Dsc_0054_2

御神水のかき氷にかけて、お好みで、ミルクたっぷり!!

サイコー! 最高! 

天然氷に負けてないですよ。

だって、氷の元の水が、最高においしい水ですから。

週末、気まぐれで、作ってます?

運がよければ、食べれるかもしれませんョ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

雨宿りのホタル

ゲリラ雷雨。最近多いですよね。

この日も、ものすごい雨。

会議が終わり、戸じまりをしていると

発見!!

P1000059

雨宿りをしている ホタル!!。

この雨じゃ、ホタルも飛べないし、神社で雨宿りって

とこでしょうか。

今の時期、神社の一の鳥居付近で結構飛んでますヨ。

※最近ほとんど 携帯で撮ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伝統文化こども教室

先週土曜日より、文化庁の伝統文化こども教室

「大室雅楽こども教室」が開催されました。

P1000064

小学校4年生から中学生対象です。

「浦安の舞」を練習しているのですが、

子供たちの覚えの良さに、とにかく びっくり!scissors

すごいですよね。(うらやましい!)

そして、みんな、かわいい!!

8月8日(土) 奥宮大祭で、その発表会を行います。

みんな来てくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

あじさい 見頃です

やっとアジサイが見頃になりました。

Dsc_0048

今年は例年より、花が多いかな?

Dsc_0045

あずまやから見るとこんな感じです。

Dsc_0042

これは、お気に入りの ピンクのアジサイです。

12日まで(予定)ですが、週末は、売店も出ますので、

ぜひお出かけくださいね。

夏越の大祓式も無事終了しました。例年より、

大勢の参加者で、賑やかでした。

Dsc_0047

暮は、もう少し茅の輪を太く作りますね!!

5日までは設置しておきます。ぜひくぐってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »