« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

たのしみは朝おきいでて昨日まで無かりし花の咲ける見る時

福井県の江戸時代に活躍した歌人、橘曙覧(たちばなのあけみ)は
「たのしみは」ではじまる多くの歌を残しています。
その一つに

「たのしみは朝おきいでて昨日まで無かりし花の咲ける見る時」というのがあります。

朝起きると、庭に、きのうまで咲いて無かった花が咲いている事の喜びを
歌ってるんですよね。日常の中にも常に新しい発見があり、たのしみが沢山あるんです。

でもそれがわかる、感覚?感性?がないとだめですよね。wobbly

ブログも今日書かないと1日と15日(月次祭みたい)のみになってしまうのは
いけませんね、

ブログネタも日常の中に沢山あるのだろに・・・(がんばろーhappy01

明日は3月、雨も降って、草木も芽吹いてくると、境内のお手入れも忙しくなってきます。

(新しい熊手、買おうかな・・・)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

第2回とちぎモーターショー 軽自動車&二輪車フェアー

行ってきました。
2月13日(土) 大安なのにcoldsweats01

宇都宮マロニエプラザで開催された、第2回とちぎモーターショー(軽自動車)にcar
Dsc_0727  

会場には今話題の軽自動車がずらり

Dsc_0711

会場特別価格や、色々な特典がついてお買い得の車がたくさんsign02

Dsc_0717

軽自動車だけでなく、二輪車も展示されています。eye

Dsc_0709

会場内では子供たちのこんなイベントや

Dsc_0725

ジャズの演奏があったりと、大人から子供まで楽しめる内容でした。

Dsc_0728

で、私はいうと、休んで遊んでるわけでは無いのですhappy01
Dsc_0721

実は、当日車を契約された方の交通安全の祈願をさせて頂きました。

でもせっかくですから
Dsc_0724

ツインリンクもてぎエンジェルスの方の写真もパチリcamera

今回、いつも神社お参り頂いています、Mさんのご紹介でお手伝いさせていただきました。
悪天候(雪)にもかかわらず、昨年と同様の来場者数との事でなによりです。
関係各位の、今後、益々のご活躍を御祈念申し上げます。

実は、最近軽バンを購入しました(中古ですけどcoldsweats01)。これが非常に使えます。
外祭用の設備を乗せても余裕たっぷり、積み下ろしも楽だし。小回りもきくし。
当日の備品の運搬も楽々でしたcar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

龍馬伝

「昨日の「龍馬伝」見ました?。」
と今日、午前9時30分頃神社に来たのは、Tさんbeersign01

「ちょっとだけど、出たんですよーsign03、なんだ見てないんですかwobbly。」

(昨日は、最近ちょっと興味をもった、「ひぐらしのなく頃に・劇場版」を見ていました。coldsweats01

再放送が次の土曜日にあるので、それを見ようと思ってます。みなさんも是非見てください。
千葉道場の門下生の1人・・・だそうです。(楽しみhappy02
主演はそう「福山雅治」。
カラオケでは、たまにお世話になってます。(初恋は練習中です。)
実物は、かなり、カッコいいそうですよ。
で、龍馬役は首掛けの御守りをつけているそうで、
それに気付いたTさんは、「龍馬伝」スタッフの皆さんに、たかお神社の首掛けの木札をプレゼントしたそうです。「おー本物だー」とみなさん感激したそうでup

もしかして・・福山さんも、たかお神社の木札を掛けてくれたりして???

そうそう、先日はこっこさんも、タクシーまで使ってお参りに来て下さって。
本当にびっくり!感激!でした。
また、来てくださいね。今度はゆっくり 焚き火 しましょう。

こっちは今日は 雪 snow みなさん 転ばないように気をつけましょうね。
(うーん露天風呂に行きたいなー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »