« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

桜まつり

Sidare_cut1

以前ブログでも紹介しました。
神社の「しだれ桜」cherryblossom

いよいよ桜のシーズンを迎え、このしだれ桜の木の下で
イベントを開催する事になりました。tulip

CCV学園の皆さんが色々と準備を進めています。
もちろん、琴くらぶnotes、おもしろかたりべさんkissmark、Tさんscissors
駆け付けてくれる予定sign02です。
私も、「朝日舞」を披露させて頂く  予定 sign02 予定 sign02 予定 sign02 です。

4月11日(日) 11時~15時までですので。

皆さんお気軽にお出かけくださいませtulip 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ちょっと遅いですが

Dsc_0723_2

カメラの画像をみてたら、先日の雪の日の写真がありました。

子供のころは、雪が降るとうれしくて!うれしくて!!snow
若い頃も、雪はheartな感じで・・・・sign02

でも今は現実的で夢がありません(雪かき・雪かきcoldsweats02 sweat01
でも、でも、 降る雪を眺めてるのはいいですよね。

今年は例年になく、雪の日が多くて。でも 大雪の時は豊作と云われてるし。
今年は景気も良くなるかな?

雪って  神聖なと云う意味の 「斎 ゆ」 と 「潔白 きよき」 から ゆき。

潔斎を意味する 「斎潔 ゆきよし」から ゆき  といわれてるそうです。

「お祭り前に 精進潔斎」 って いいますが 、 
真っ白な雪にはそんな意味があったんですね。

きっと昔から、現代と同じく 人々の心を魅了したんでしょうね。

ここから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »