« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月 5日 (土)

お宮参り・初宮

お宮参りに来る、ご家族の皆さんは幸せに満ち溢れていますねheart04
赤ちゃんのあどけない仕草は、ホントに皆を幸せにしてくれます。

両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、もー、でれでれsign02
大変微笑ましい限りでございます。

ところで、最近毎日見ている「ゲゲゲの女房」。
今日はめでたく、女の子を出産しました。happy01

売れない漫画家の時代に、貧しいながらも、夫婦で協力して生活していく姿に
毎日、涙sweat02ながらに、テレビを見ています。(あれじゃ絶対メタボにならない  とか思ったりして)。 先日の放映で、米櫃のお米が残り少なくなって、嘆いてるシーンがありましたけど、
その時の米櫃のお米は、玄米?。おにぎりを食べながら、マンガを描いてるシーンもおにぎりが玄米?。見る限り、白くなかったような。

実は最近、玄米に興味をもってて、今日もお昼は、玄米を炊いて食べました。
米粒が白米に比べて、かたいので、何回もかまないと飲み込めない。結果、量が少なくなり痩せる・・・・・sweat01なんて考えています。

皆さんは玄米食べた事あります?。
無い方はお昼頃、神社にいらしてください。御馳走しますよ。
でも、おかずは、梅干しと海苔と塩ですけどねriceball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »