« こもれびの里から | トップページ | 箏路 新米まつり »

2011年8月27日 (土)

地震でずれた笠木

あれっと思ったら
鳥居が
015
3月11日の地震では、当社も社殿、石垣、灯篭、鳥居、階段、屋外トイレ等
多数の被害がでました。
この鳥居も笠木が右に約二十センチほど、動いてしまいました。

013_2
この石垣も三分の一は崩れました。

しかしご覧のとおり、
氏子の皆さんのご奉仕により、復旧作業が行われています。
又、重機を御手配くださいました、永岡建設様にも、あわせて、御礼、感謝申し上げます。

020

いつもながら、当氏子の皆様のお力は本当にすごいです。

021

022

当氏子の皆様の献身的な御奉仕に負けないよう、
神明奉仕に精進いたします。

県内外の被災した神社の皆様も、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。





|

« こもれびの里から | トップページ | 箏路 新米まつり »

コメント

震災の爪痕が、ここかしこと…
大変ですね。

神社に住む神々も、3.11の震災にはびっくりして
さぞや、驚かれたことでしょう。

その神々も働き者の氏子さんに支えら、
いがった!いがった!しあわせだな~!!
と、ほほ笑んでいますね。

投稿: teresa | 2011年8月27日 (土) 21時13分

本当に、ここの氏子さん達には、頭が下がります。
6月なかばに、お社に伺った際に、笑顔で作業なさる方達が沢山いらっしゃいましたが、皆さん、ご奉仕されていたのですね。
いつお参りしても、心安らぐお社は、こんな素敵な方々の支えがあればこそ!!なのでしょうね。

あ~、また、お社に行きたくなりました。

投稿: こっこ | 2011年8月28日 (日) 08時20分

こっこさんお久しぶり

暑さも大分おさまり、鎮守の森には
心地よい爽やかな風がふいてます

お店(箏路)も営業してますので、是非お出でください。

投稿: takaokami | 2011年9月 7日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174098/41375369

この記事へのトラックバック一覧です: 地震でずれた笠木:

« こもれびの里から | トップページ | 箏路 新米まつり »