« 地震でずれた笠木 | トップページ | 水みくじ »

2011年10月23日 (日)

箏路 新米まつり

ことしも無事実りの秋を迎えることができました。

心配された放射能も、ここ大室のお米から検出されませんでした。

自然の恵みの感謝して、箏路さんでは本日「新米まつり」が開催されました。

Photo

特別に五合、一升とはかり売りです。
白く輝き、ねばりけの有る大室のコシヒカリを是非お試しください。

さらに来場者には
このお米で炊いたおにぎり

Photo_2

むかし母ちゃんがにぎってくれた
げんこつのような塩むすびriceball がサービスです。
勿論様々なおにぎりトッピングが用意されていました。

店の前ではスタッフの ミニ箏演奏会 も開催され
鎮守の森には沢山の笑い声が終日響いてましたよ。wink
Photo_3

今回来られなかったかたは非常に残念でした。coldsweats01

でも でも  11月23日の神社の収穫祭でも、炊きたてご飯の御振る舞いを
予定しています つきたてお餅やけんちん汁、野菜の即売もあります。
そちらにお出かけください (午後10時ぐらいから午後1時頃)

tv昨日のテレビ
         「妖怪人間ベム」
                    懐かしさでつい見てしまいましたnotes
更には 地元栃木テレビで
         「太陽にほえろ 第1話 マカロニ刑事登場」
                            いやー 感激しましたweep

妖怪人間ですが、ベラ役の 「杏」(読み方がわからない 日本人なの?)は
かなりマンガのイメージに近く 良い線いってると思えましが、妖怪になった時は
3人ともイマイチかな?(ちょっとゴム人形みたいな・・・・・・・ごめんなさい)

でも、人間になって普通の暮らしを臨んでいる妖怪たちは、
当たり前の様に、あたたかいご飯を食べて、家があって、布団で寝ることができる
有りがたさを、訴えていましたねー。来週もたのしみに!!

|

« 地震でずれた笠木 | トップページ | 水みくじ »

コメント

こんにちは!!

箏路に行ってみたいと思いながら、未だに行けないでいるのですが、画像見たら、すぐにでも行ってみたくなりました。

「杏」・・・「あん」と読みまして、あの渡辺謙さんのお嬢さんなのです。女優・モデルとして活躍中ですよ~

投稿: こっこ | 2011年10月24日 (月) 13時50分

こっこさん こんにちわ

はやく来ないと 寒ーい冬になっちゃいますよ
11月紅葉が綺麗な時期ですから、そのころに是非!

渡邉謙さんの娘とは びっくり!!

投稿: takaokami | 2011年10月24日 (月) 15時14分

新米美味しそうっっ お神酒も飲みたい… 早く 早く妖怪になりたい… byいのっち(爆)

投稿: 田野井nikko | 2011年10月30日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174098/42647503

この記事へのトラックバック一覧です: 箏路 新米まつり:

« 地震でずれた笠木 | トップページ | 水みくじ »