AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

2009年5月15日 (金)

牡丹

今年はやっとたくさん花をつけました。
(植栽して、約4,5年経つのでしょうか)

牡丹の香りが漂う、境内もいいですね。

Dsc_0564

ちいさなハチも居たりして

Dsc_0562

他には

Dsc_0566



Dsc_0565



たくさんのボタンが咲いたので、
あわてて和傘を注文したのですが、
この陽気で、たちまち花が終わってしまい、
新しい傘を使う間もなかったのは残念です。

さらに、昨日の強風。
傘は吹き飛ばされ、かなり破れてしまいました。

そう、新たに作っている

「小札所」?

ここも強風に
幕は飛ばされる、綺麗に張った、よしずも、ぐちゃぐちゃ。
御守りも飛ばされるし!

テリーさん。
やっぱり、壁は四面、作った方が、
良いみたいです

bottle も したしね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

紅葉の花

新緑がきれいだな と
境内を歩いていると、

発見!!

Dsc_0541

紅葉の花です。
もうちょっとアップすると

Dsc_0544

この花が やがて、ブーメランのような種になり
風に乗って くるくると回りながら飛んでくんですよ。

紅葉の花、知ってましたか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

鯉のぼり

もうすぐ5月 

端午の節句ですね。

Dsc_0513

鯉のぼり。
この辺でも、見かけることが、少なくなってきました。

登竜門 
鯉だけが登る事ができ、
龍になった・・・・・・・・・・・・・。

Dsc_0536

おそらく、お父さん、お母さんより

この鯉のぼりによせる気持は、

おじいちゃん、おばあちゃんの方が強いでしょう。

どちらのご家庭でも。

青空を

元気に泳ぐ鯉には、

孫を思う、深い愛情に支えられてるんですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

やしおつつじ

写真の腕が、イマイチなんですが、

やしおつつじも、見ごろです。(ちょっと遅いかな)

Dsc_0515

これは、東屋の前で咲いてます。

Dsc_0518

栃木県花です。
昭和45年の万博を記念して選ばれたそうです。

いつまでも、きれいな花を咲かせてほしいですね。

つつじもいろんな種類があるのですが、
紫やしお とか
白やしお (愛子さま おしるしです)
とかも、あります。

紫はこれからが見ごろですね。

山の神社には つつじが似合う・・・・かなhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

すっかり春。

みなさん

これはいったい何でしょう?

Dsc_0488

魚の鱗みたいな

ちょっと下からみると

Dsc_0491

ちょっと、不気味な感じcoldsweats02

答えは ここ をみてくださいね。

タイトルと全然関係なくて、
すいませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

いちご (おまけですいか)

いちごの季節ですよね。

最近お気に入りのイチゴがあります。

それは 鹿沼の
  わたなべいちご園 の イチゴ。

甘いんですよ。そしてはずれが無い(今のところ)。

お隣の鹿沼には、いろいろと縁があり、
以前からここのイチゴは、良く目にしていたのですが、
最近そのおいしさを再確認 happy01

Dsc_0439
by D40 AF-S NIKKOR 35mm1:1.8G

これもあまくておいしかったbleah

お店のかた曰く 酸味がある種類もあるそうで、
甘さだけでなく「おいしいイチゴ」作りを
心がけているそうです。

ちなみに、この甘いほうのイチゴは
午後3時ごろお店に行って、残り2パックしかなかったです。

果物ネタなのでついでに スイカも・・・。

ここのスイカも、食べてびっくりsign03
なんといっても、食べた時の
「シャリ シャリ」感がGoodgood

JA松本ハイランド スイカ

ここもいままではずれなし!!。
(注意:此処のHPを開けるとき、PCのボリュームは下げておいた方がいいでしょう、
    開けばわかりますよ。ear  )

松本ですからね。。通販でしか買えませんが、
毎年ここのスイカは食べたいと思います。

それぞれの好みがありますからね、なんとも言えませんが、
結構おすすめです。

他に「ここのがうまい」というのがあったら、
教えてください。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

鬼太郎の家? ツリーハウス

今日は皆さんを、立ち木を利用した
ツリーハウスまでご案内します。

まずは神社での手水舎で、身を清め。

Dsc_0423
            by D40 AF-S NIKKOR 35mm1:1.8G

拝殿・奥宮でお参りして ~ 遊歩道へお進みください。

Dsc_0352
                                byD40
Dsc_0354

ここは一番きつい階段?
これは昨年、丸太を利用して作ったものです。

Dsc_0359

頂上のツリーハウスはもうすぐsign01
奥宮から、10~15分ぐらいです。

Dsc_0360

いよいよ見えてきました。
ツリーハウスです。

Dsc_0362

この階段は、もみの木の丸太を、
チェンソーで削ったもので、
会長のアイディアです。

Dsc_0370

ハウスで飲む、氷結 はうまい?
丸太とヒノキ板のベンチも用意されていて、
ここでお弁当食べたら、最高でしょうネriceball

Dsc_0372

Oさん(どんぐりちゃん)も満足そうcat



続きを読む "鬼太郎の家? ツリーハウス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)