グルメ・クッキング

2009年9月 7日 (月)

日光そばまつり 

今年も開催されます

日光そばまつり

P1000084

10月31日(日)から11月3日まで。

そば好きの方は是非おでかけください。

この辺は、ブログでも紹介してますが、湧水庵 とか わらび野とか

おいしいお蕎麦屋さんがたくさんあります。

神社お参りがてら(それともお蕎麦のついでに神社参り?)召し上がってみてください。

それぞれお店の特徴がありますから、楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

リンデン

行ってきました。最近では、
「もんみや」でも取り上げられて、すごいですね。

P1000042

ここは駐車場のところ。新緑きれいな雑木林の中です。

そして、お店までの小道、「風のみち」

P1000043

四季を感じながら、お店まで30メートルぐらいかな。
気持のいいところです。

食事は、カレーとパンだけなので、迷わず、カレー

P1000044

家でいつも食べてるカレーとは違って、おしゃれなカレーです。
こんなものが、板橋で食べれるなんて!!

それと、店内はお客さんで、いっぱい、全部女性で、主婦層がほとんど。
品の良い、お店の奥さんとの会話を楽しんだり、いろいろな小物のお話が弾んでるようです。

店内には こんな小物がいっぱい

P1000045

最後に 珈琲を頂いて、ごちそうさまでした。

忙しそうで、お店の方とお話が、できなかったのが残念ですが、
口コミで、どんどんお客さんが増えそうな(奥様方の)ところでした。

teresaさんは、無事行けたのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

珈茶話

先日、と言っても、5月20日頃かな、

下今市駅前の珈茶話の若旦那が遊びにきてくれました。
その時のことは下のブログに書いてあります。

珈茶話ブログ

ここで飲むウイスキーは、なぜか「うまい!」と
いつも思う店です。 
ランチセット、ディナーセットも かなりお得のようです。

ぜひ、行ってみてください。

  「珈茶話」 これで 「かしわ」と読みます cafe

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

水無 湧水庵

おそば、第2段は、

水無 湧水庵です。

P1000029
ドコモ 906I

国道119号線(日光街道)、日光市水無にあります。
(神社から、15分弱)

ここは、有名で、
御昼時は、混雑、並びます。
近くに、湧水があり、その水を利用して、お蕎麦を打ってるとか。
そば粉も地元100%です。

P1000023  

これは、3合そば。(3合は量ですね)
もちろん、おいしいです。delicious

特におすすめは、かきあげ。

P1000028

通常の2倍の大きさで、揚げたてで、たった100円。
来店した時は、ぜひ、ご一緒に。(塩で、食べるのがお奨めです)

ここは、地元生産組合が経営してるお蕎麦屋さんです。
地元の方々の、暖かくて、素朴なおもてなしが、良いところです。

ここも、神社においでの際、ぜひお試しください。

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

草允 わらび野

草允 わらび野

大室ダムの近くにあります。景色もよし、雰囲気もよし、味もよし。
なので、お昼時など、結構混んでいます。

P1000017
                              ドコモ 906i

神社に遠方から知人が来た時など、結構連れて行ったりします。

まずは もりそば大盛り 
P1000015

野菜のてんぷら盛り合わせ(他にかきあげもあります)

P1000013

そして、最後に クリームあんみつ

P1000016
黒蜜をかけてから撮れば良かった(失敗wobbly
この寒天が、とにかくやわらかい。こんなの初めてって感じです。
          おすすめです。

神社にお参りの際は、ぜひお試しください。

他に、おそばは、「湧水庵」も近くにあります。
そちらは次回に!!

ごちそうさまでした。happy01





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

いちご (おまけですいか)

いちごの季節ですよね。

最近お気に入りのイチゴがあります。

それは 鹿沼の
  わたなべいちご園 の イチゴ。

甘いんですよ。そしてはずれが無い(今のところ)。

お隣の鹿沼には、いろいろと縁があり、
以前からここのイチゴは、良く目にしていたのですが、
最近そのおいしさを再確認 happy01

Dsc_0439
by D40 AF-S NIKKOR 35mm1:1.8G

これもあまくておいしかったbleah

お店のかた曰く 酸味がある種類もあるそうで、
甘さだけでなく「おいしいイチゴ」作りを
心がけているそうです。

ちなみに、この甘いほうのイチゴは
午後3時ごろお店に行って、残り2パックしかなかったです。

果物ネタなのでついでに スイカも・・・。

ここのスイカも、食べてびっくりsign03
なんといっても、食べた時の
「シャリ シャリ」感がGoodgood

JA松本ハイランド スイカ

ここもいままではずれなし!!。
(注意:此処のHPを開けるとき、PCのボリュームは下げておいた方がいいでしょう、
    開けばわかりますよ。ear  )

松本ですからね。。通販でしか買えませんが、
毎年ここのスイカは食べたいと思います。

それぞれの好みがありますからね、なんとも言えませんが、
結構おすすめです。

他に「ここのがうまい」というのがあったら、
教えてください。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)