ワンちゃん

2009年9月10日 (木)

本日の参拝犬 ラッキー

ミニチュアピンシャ の♂ ラッキーくん(5歳)です。

Dsc_0137

地元日光市から来てくれました。

このワンちゃん 得意技があります。

それは イナバウアー!!

Dsc_0139

飼い主さんいわく、

「今日は決まらなかった」

  と おっしゃってました。

(うーん? 無理やり?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

本日の参拝犬 コロちゃん

一番好きな犬、

それは 

柴犬及び、柴犬みたいな犬です。

Dsc_0063

コロ助くんは、推定7歳 ♂で、宇都宮在住です。

この毛並み、思わず頬ずりしたくなりません?

Dsc_0067

このしっぽも良いですね、抱きしめたくなります。

また、遊びに来てくださいね。 

早々のコメントありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

本日の参拝犬 テンちゃん

ひさびさ、本日の参拝犬です。

(この季節、作業が大変でsign02

Dsc_0021

かわいいですねー。

ポメラニアン の ♂ です。

11歳だそうで。

Dsc_0022

ワンちゃんの後ろに、
素敵な飼い主さんの、御足と車が移ってますね。 
塩谷町から来てくれました。

これから、東屋も気持ちいいですから、
ワンちゃんといつでも 来てくださいね。

(きたない恰好でごめんなさいね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

犬の十戒

犬の十戒 

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
  私の一生は10~15年くらいしかありません。

  Any separation from you will painful for me.
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

  Remember that before you buy me.
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2.Give me time to understand what you want of me.
  私が「あなたが私に望んでいること」を
  理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me - it's crucial to my Well-being.
  私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せです。  

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

 You have your work, your entertainment and your friends.
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

  I have only you.
  でも・・・私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
  時には私に話しかけて下さい。 

  Even if I don't understand your words, I understand your voice
  when it's speaking to me.
   たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
   私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
  あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。

7.Remember before you hit me that I have teeth that could easily
 crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
  私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯があるけれど
  私はあなたを噛まないようにしているということを。
 
8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,
  ask yourself if something might be bothering me.
  私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何か無いかと、あなた自身考えてみて下さい。

  Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out
  in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old
  私が年をとってもどうか世話をして下さい。
  あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
  最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

  Never say, "I can't bear to watch it." or " Let it happen in my absence."
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです

  Everything is easier for me if you are there.
   あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも
   安らかに受け入れられます。

  Remember, I love you.
   そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


 
Author Unknown 作者不詳


柴犬のHPに掲載されてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

田野井NIKKOくん と 田野井楓弥さん

先日ご紹介した、シベリアンハスキーの
NIKKOくんが、宇都宮のフリーペーパー「TON TON」に
掲載されていました。

Dsc_0447

日光在住の私は、知りませんでしたが、
新聞等の折り込みにも入っているそうで。

このお店は インターパークにある 「マザーガーデン」
記事で ワンちゃん用のダウンベストの紹介。
そのモデルに「NIKKO」くんが起用されたわけです。
    (着用のダウンベストは貰えなかったそうですがangry

でその飼い主の 

「田野井 楓弥」さんは、

実はいろいろと活動をされている方なんです。

どんな方かは ↓ 
Mixi 会員のみ見られるそうです

たとえば 

Img3a20071104155719
                       田野井 楓弥 書   「金龍」

このような素晴らしい絵を描かれたり、
東京では、役者さんのお仕事をされたり と多才な方です。

また大変 敬神の心を、お持ちのかたで、この「金龍」の絵は
日光二荒山神社に御奉納されたそうです。

たかおの杜にも、御奉納頂ける とのお話も頂きました。

今後、益々のご活躍をご祈念申し上げます。

※ 鎮守の森での宴会も楽しみしていますbottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

本日の参拝犬 チャッピー

鹿沼市からきたチャッピー♂ちゃん(シーズー)です。

Dsc_0054
                               by D40

なんと、17歳。人間にしたら、かなりの高齢です。
頭をブルーに染めて、おしゃれですね。
まだまだ、元気です。

飼い主さんは、神社のお水 を汲みに来てくれました。

わんちゃんを連れて、お参りに来た方は、
ご遠慮なくお声を掛けてください。
差支えなければ、
ブログに掲載させていただきますので。dog

今日は県立高校入学試験の
合格発表日sign03

cherryblossom 桜咲け 15の春 pass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

本日の参拝犬 ロンちゃん

ロンちゃんは所沢市から来てくれましたdog
ジーズー♂の一歳です。

Dsc_0034
              by D40

飼い主さんのご子息の、
受験合格御礼でお参りです。(おめでとうsign03

実は、この飼い主さんは、

こういった↓サイトを運営されている方なんです。

    

rvcar A2軍団 

以前、この車に乗っていた頃、ネットで知り合い、
オフミにも参加させてもらって、
また、神社でも集まりを、企画してもらったこともありました。
知り合った仲間と、FLYにハマったりと、楽しい思いをさせてもらったのです。

Dsc_0040
                        by D40
内装皮張りの特別限定車 アーバンsign01(齋藤さん愛車)


「今年は、ここで集まりを企画しますか?」

の言葉に、思わず スピニングガレージ さんのHPを
検索したりして・・・。

実現したら、楽しみだなーhappy01

ニコンの新しいレンズ、明日届く予定です。
それも楽しみ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

本日の参拝犬 陸ちゃんと中林チェリー 

Dsc_0304_2
       (本日の参拝犬 陸ちゃん)

陸ちゃんは
♂の トイ プードル(1歳半) 。

ご主人さまは、お母様と神社のお水を汲みに来ました。sweat02

気学の開運法で、「お水取り」があります。
生まれ年から、自分の星を調べ、
年、月、日、時間などを選び、
吉の方角へ行き、お水を頂き、開運を導く方法です。

県内でも、湧水が出てる神社は、あまりなく、
ここが、吉方となる時は、大勢の方が訪れます。

Dsc_0306
     (本日の参拝犬 中林チェリー)
 
次は、
中林チェリーちゃん。
♀のスコティシュ テリア(8歳)です。

チェリーちゃんは、ご主人さまと、
いつも、一の鳥居から歩いてきます。
写真を撮ると言ったら
しっかり、二本足で立ってくれました。scissors


ところで、最近、
私も「ワン君」が欲しいなと
思うようになってきました。
    柴犬の♀dog
             うーんthink

参拝者の案内なんかして
  くれたら サイコーなのにo(*^▽^*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

本日の参拝犬 シベリアンハスキー「NIKKO」

先日、鎮守の森に初めて来たTさんが、
今日は奥さんと愛犬NIKKO君と来てくれました
Dsc_0171_3

Tさんは、お知り合いの方からここを紹介され、HPを見たところ
掲載されているお守り(諸難除守)を気に入り、受けに来てくれました。

たかお神社 お守り http://www.takaokami.skr.jp/omamori/omamori.html

そのお守りを、お気に入りのひもでアレンジして、
掛けてるのを見せてもらいましたけど、
さすがデザイン関係のお仕事をされてるだけあって
カッコいい!!
Tさんともお話しましたけど、お守りを首からかけるのは
やっぱり「紐」ですよね。金属より体になじみ、自然です。
私も以前、金属チェーン類、皮など試してみましたが、
麻の紐が一番。今は色も各種ありいい感じだと思います。

Dsc_0172

シベリアンハスキーは、たしか、以前人気漫画に登場して
すごい人気の犬でした。(と思います)
当時は、街角でもよく見かけましたが、最近は少なくなりました。
NIKKO君(♂)は今2歳半。お嫁さんがなかなかいなくて、
と、Tさんはおっしゃってました(募集中?)
でも、ホント、外人ですよね。オオカミみたいだし。

でも、さわらせてもらったら、人懐っこいし、毛並みも良いし
かわいいですよ!!。

また来てくださいね。

 ※ 17年飼ってた 柴MIXの「チャッキー」が逝って8か月。(明日24日は月命日)
   当時はもう飼わないと思ってけど、また飼いたいなと思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

雪の華

今回、アクセスさんから頂いたCDに、「雪の華」が入ってました。
聞いたことはある曲ですが、誰のなんという曲かわからない?
初めて 中島美嘉という人の曲である事もわかったのですが
非常にいい感じなので車でほぼかかりっぱなし。
さらに昨夜は雪が降ったので、さらにその世界に浸ってしましました。
まあそういう年でもないんですけどね。
久しぶりの雪だからまあいいかな!
でも境内、駐車場はぐちゃぐちゃで、早くお天道様に登場してもらい
かわかしてもらいたいところです。
昨日の春祭りで、今月の行事は終了です。
新年度に向けて、決算と社務所の掃除がひかえてますが
せっぱつまらないよう、早くはじめよう!!

節分祭の模様がフォトギャラリーにアップされました。そちらも是非見てください。
http://www.design-access.com/takao-jinjya/

Img_1426408_58534381_0_2

今は亡き 愛犬チャッキーの写真が手に入ったので掲載しました。
水車の解体のときの写真に写ってました。
この頃はまだ元気だったたんですよね。
(2005年10月の写真です)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)